大栄興産㈱のブログ

日々の活動や施工中の現場をお見せします。

備後東分譲

こんにちは。 今シーズン初の寒波が到来し、昨日から冬の寒さとなりましたね。 なにかと慌ただしく過ぎてしまいがちな12月…平成最後のクリスマスまでのカウントダウンが始まりました☆ 備後東分譲 外観 来年の秋には消費税の増税が見込まれます。 今のうちに…

真っ赤な秋

こんにちは。 先日は銀杏の黄色が鮮やかな公園をご紹介しましたが、今日はもみじの赤が鮮やかな公園をご紹介したいと思います♪ 春日部のいい風景・4 『豊町第三公園』 会社からほど近い場所にある公園。小学校の向かいにあるため普段は学校帰りの子供たちで…

黄、一色

朝晩の気温が低くなり、北海道では初雪も降りました。ヒタヒタと近づく冬の足音を聞きながら秋が終わろうとしています。 春日部のいい風景・3 『南栄町 第一近隣公園』は北春日部の工業団地の外れにある公園。お客様のお宅へ向かう車から黄色い銀杏が見えま…

注文住宅現場

こんにちは、大栄興産です。 今朝、出勤中の車内で吐く息がうっすら白くなりました。秋から冬になるところにさしかかってしまったな~と思いながら、暖房の設定温度を上げました。 今日頑張れば明日は週末…張り切ってまいりましょう! 注文住宅現場 1階 約1…

注文住宅現場

こんにちは、大栄興産です。 ここ数日パッとしない天気が続きますが、例年に比べてずいぶん暖かい秋となりました。紅葉には暖かすぎるのか木々の色づきは今一つ…?今年の秋は紅葉よりスポーツや芸術・食を優先させるのもいいですね。 それでは今日も注文住宅…

5日目

こんにちは、大栄興産です。 上棟を終えて5日目、現場では木工事が進み外壁の下地が張られていました。 今日の現場は作業車が多く、全体像の撮影は断念。室内も資材等が多く業者さんもいたため2階の天井部だけのご紹介となります。 2階 小屋裏(天井裏) 写真…

注文住宅現場

大栄興産です。 昨日上棟した現場では、無事に小屋(屋根部)まで上棟が終わりました。 骨組みも完成したので、今日から大工さんによる木工事のスタートです! 外観 緑の防護ネットのおかげで見辛いのですが、昨日の作業で家の骨組み&2階の床板(下地)張りが完…

祝・上棟

こんにちは。…日が暮れてしまった時間なので「こんばんは」ですね。 今日は注文住宅をご依頼のお施主様の現場で上棟がありました。 建築現場は住宅が並ぶ一角。資材トラックとクレーン車でいっぱいとなったスペースで、邪魔にならないよう撮影しました。 晴天…

げつようび

おはようございます。 今日は月曜日。月末なのでお仕事が忙しい方も多いのではないでしょうか? 爽やかな秋晴れの空を眺めながら、今週も元気にスタートしてまいりましょう! 自社ビル(4F建て) 屋上より 当社の前には国道16号線が通っています。この写真は屋…

秋、真っ盛り

営業活動で車を運転中、視界の端にカラフルな色が飛び込んできました。 チラッと見ればコスモス畑! 少し先でUターンして立ち寄ってみました。 春日部のいい風景・2 近くの小学校の生徒さんたちが育てているとの看板がありました。いつの間にか秋真っ盛りな…

備後東分譲

こんにちは、大栄興産です。 ここ数日秋晴れが続いていますが、朝の空気はだいぶひんやりしてきました。この季節は体調を崩しやすいので気を付けて過ごしてくださいね。 今日は備後東分譲の2階(続き)のご紹介からまいります☆ 2階 バルコニーより 2部屋ある子…

雨の夜

夕方から雨が降りだしました。 現在、夕方6時半…この時間まだお仕事のかた、お疲れ様です。 日中以外のブログは初めてですが息抜きがてら。。 春日部のいい風景・1 遠くにウィングハットが見えるこの道はお気に入りの道。 今日はあまりに気持ちのいい空だっ…

備後東分譲

おはようございます。 昨日の雨で空気が洗われたのか、とても爽やかな秋晴れの朝となりました。 こんな日は写真が綺麗に撮れるんですよね♪ ということで、本日は備後東分譲の2階のご紹介をしてまいります。 1階 廊下より 玄関横の階段。先にもご紹介したよう…

備後東分譲

大栄興産です。 台風24号に続き25号が接近しています。せっかくの3連休…屋外でのお出かけプランがある方は無理のないようお気をつけくださいね。 今日ご紹介するのは、当社分譲では初採用となる『脱衣室のタオル収納』です。 脱衣室入口より 脱衣室のドアを…

備後東分譲

こんにちは。 先日の台風は雨もさることながら、今までにないほどの強風でしたね。お家まわりに被害はありませんでしたか? 大栄興産ではお家に関わる全てのお困りごとに細かく対応いたします。小さな修繕等でもお伺いいたしますので、何かございましたらお…

備後東分譲

こんにちは。 雨続きの9月ですが、今日は久々にいいお天気となりました。貴重な晴れ間ですのでお洗濯に追われている方も多そうですね。 それでは今日も備後東分譲の室内をご紹介いたします。 1階 LDKより LDKから続く4.5帖の和室には縁なしの正方形畳を使用…

備後東分譲

おはようございます。 昨夜の雨も上がり、9月らしい爽やかな朝となりました。 今日は今朝撮影したばかりの写真を使って、1階のLDKをご紹介いたします。 キッチンより まずは自慢のキッチンを! こちらの物件の一番の推しは、なんといってもキッチンです。豊…

備後東分譲

こんにちは。 お家にこもってエアコンの風にあたってばかりだった暑い夏も終わり、ようやく過ごしやすい季節がやってまいりました。 今日はマイホームをお探しの方・お家を見るのが大好きな方に、当社で販売中の備後東分譲の室内をご紹介したいと思います。 …

大栄興産

こんにちは。 平成最後の夏も終わり、いよいよ9月になりました。大栄興産は9月1日から新年度、第47期がスタートしております。 期首を迎えるにあたり、しばらくお休みしていたブログを再開していきたいと思います。 今期もどうぞよろしくお願いいたします。 …

大栄興産

www.facebook.com 大栄興産では本年度も引き続きZEH住宅の普及促進を目指し、一棟でも多くのZEH住宅を建築出来るよう尽力してまいります。 みなさま、ご存じの様に地中温暖化は国際的な問題となっております。2012年に締結されたパリ協定、世界ではCO2排出削…

備後東2丁目

こんにちは。雨が上がっていいお天気になりましたね♪ 今日は備後東2丁目イーストタウン・2の分譲地にて上棟をしています! こちらの分譲地での最後の上棟…なんだかとてもワクワクします。 ↑ 朝9時半、早くも1階部分の柱が完成していました。資材を積んだトラ…

備後東2丁目

こんにちは、大栄興産です。 今日は9月1日!学校では新学期のスタート、会社では下半期のスタートですね♪ 大栄興産は創立に合わせて9月が期首のため、本日より第46期がスタートとなりました。 さて、今日は「備後東2丁目イーストタウン・2」をご紹介したいと…

豊町6丁目

こんにちは。 7月に入って本格的に暑くなってきました。 台風も近づき生憎のお天気ですが、今日は完成した豊町6丁目の分譲の室内写真をご紹介したいと思います♪ ↑ システムキッチンはパナソニック。ガスコンロ部分には油はね防止のクリアボードがついている…

豊町6丁目

こんにちは。 梅雨入りしてから雨が少なくなりましたね。気温も梅雨時とは思えない30℃超えの日もあったり…体調管理には充分ご注意ください。 豊町6丁目分譲は外構工事も完了し、ついに完成となりました! ↑ 大きな開口窓をもうけた南側。お庭も駐車スペース…

豊町6丁目

こんにちは。今日は久しぶりに気持ちのいい天気になりましたね♪ ご紹介している豊町6丁目の現場では、最終行程の外構工事を行っています。 ↑ 駐車スペースになる土間コンクリートの基礎行程。砂利を敷いた上を圧して、細い鉄骨を網の目状に配します(配筋)。…

豊丁6丁目

こんにちは。いつの間にか桜も終わり、GW目前となりました。豊町6丁目分譲では室内仕上げが完了間近となっています。 ↑ 壁紙を張る前、リビングのドアを内側から見たところ。白くなっているのは、壁材の合わせ目の隙間やビス止めした窪みをパテで埋めた部分…

桜 ~sakura~

こんにちは。ようやく桜が満開になったと思いきや、連日の雨・雨・雨…。今日はお仕事から少し離れて、お花見のチャンスを逸してしまった方もお手軽に行ける 「近所の桜スポット」 をご紹介します♪ (ご紹介する写真は、主に4/7(金)に撮ったものです) ↑ 市役所…

豊町6丁目

こんにちは。今日から4月!新年度となりました。 春休みに入ってからお天気が今一つですが、元気に頑張りましょう♪ ↑ こちらは外壁材(サイディング)を張る前の外壁です。縦に張っている幅木(はばき)にオレンジ色の塗料が塗ってありますね。これは「防虫防蟻剤…

豊町6丁目

こんにちは。ようやく桜の花が開いてきましたが、この週末は寒の戻り&生憎の雨予報となりましたね。どうやら当社のお花見も少し延期になりそうです。 豊町6丁目の現場では、ついに大工さんのお仕事が終わり内装の仕上げが始まりました。 ↑ お家の外観が見れ…

上蛭田 分譲

おはようございます。寒い朝になりましたね。大栄興産では本日、上蛭田にて分譲物件の新規販売会を行っております! 併せて豊町6丁目の現場でも販売会を実施しておりますので、ぜひ遊びに来てくださいね♪ 皆様のご来場を現地にてお待ちしております。 ↑ 新規…