大栄興産㈱のブログ

日々の活動や施工中の現場をお見せします。

豊町6丁目

こんにちは。あっという間に1月が終わり、今日から2月になりました。一年で一番寒いこの季節、豊町6丁目の分譲現場では着々と建築が進んでいます。そんな中、今日は屋根にスポットを当ててみました。

f:id:daieigenba:20170201111622j:plain

↑ 屋根瓦のメーカー「新東」の陶器平形瓦です。以前のものに比べ重さは約2/3になりました。近頃ではスレート葺きの屋根も多く見られますが、当社ではメンテナンス(塗り替え)のいらない瓦葺きにこだわっています。

f:id:daieigenba:20170201112037j:plain

↑ 朝からみぞれ混じりの雨が降っていたある日、現場では屋根屋さんが頑張っていました。ハシゴのように見えるのは屋根に瓦を運ぶ機械のレールです。

f:id:daieigenba:20170201112344j:plain

↑ 数日後。現場に行くと屋根の瓦葺きが完了していました。一気に家らしくなってますね♪ 寒い季節の高所作業…お疲れ様でした。

これで屋根は完成しましたが、家を造る大工さんの仕事はまだまだ続きます。現場にお立ち寄りの際は、お気軽に声をかけてくださいね。