読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大栄興産㈱のブログ

日々の活動や施工中の現場をお見せします。

豊町6丁目

約1週間ぶりの現場…予想以上に工事が進み、家の中も外も様変わりしていてビックリ!もっと頻繁に立ち寄らないと大切な行程を見逃しそうです。

f:id:daieigenba:20170215092155j:plain

↑ 1階リビング部。先日ご紹介した室内写真と同じ場所から撮りました。外側から壁材を張ったところに、今度は内側から断熱材をビッシリと入れます。

f:id:daieigenba:20170215092427j:plain

↑ 断熱材のアップ。「NON ホルムアルデヒド」と表記があります。この断熱材には有害なホルムアルデヒドが使われていません。当社では壁材や断熱材などの建材にこだわり、住む人の健康を大切にしています。

f:id:daieigenba:20170215093003j:plain

↑ こちらも、先日ノボパンのご紹介をしたのと同じ場所の写真。ノボパンの上に透湿防水シート(タイベック)が張られています。「水は防ぎ湿気は通す」というこのシートは建物の外側を余すところなく張り巡らされ、家全体を包んでいます。

大栄興産では、伝統ある「木軸(在来)工法」と現代技術による機能性建材のコラボレーションにより、住み心地と快適さを追究しています。