大栄興産㈱のブログ

日々の活動や施工中の現場をお見せします。

豊町6丁目

こんにちは。今日から4月!新年度となりました。 春休みに入ってからお天気が今一つですが、元気に頑張りましょう♪

 


f:id:daieigenba:20170401131708j:image

 

↑ こちらは外壁材(サイディング)を張る前の外壁です。縦に張っている幅木(はばき)にオレンジ色の塗料が塗ってありますね。これは「防虫防蟻剤」という防虫剤です。防虫剤は土台から1.5m の高さまで塗る決まりがあります。また、この防虫剤は幅木だけでなく全ての柱に塗装が施されています。

 


f:id:daieigenba:20170401132358j:image

 

↑ 外壁材(サイディング)を張ったところ。外壁材と外壁材の合わせ目の隙間には、コーキングと呼ばれる目地埋め剤を注入します。 コーキング剤は外壁の色に合わせたものを使います。

当社では外壁材メーカー「ニチハ」のサイディングを使用しています。ニチハのサイディングは「マイクロガード」と呼ばれる仕上げが施してあり、表面についた汚れを雨で洗い流すことができまです。

 

紹介する写真が前後していますが、現在は足場が外れスッキリとした外観がご覧頂けます。 お近くにお越しの際にはぜひお立ち寄りくださいね♪