大栄興産㈱のブログ

日々の活動や施工中の現場をお見せします。

注文住宅現場

こんにちは、大栄興産です。

今朝、出勤中の車内で吐く息がうっすら白くなりました。秋から冬になるところにさしかかってしまったな~と思いながら、暖房の設定温度を上げました。

今日頑張れば明日は週末…張り切ってまいりましょう!


f:id:daieigenba:20181116173432j:image

注文住宅現場 1階

約1週間ぶりの現場は、壁板を張る手前まで工事が進んでいました。順調、順調♪

筋交いがあるのはクローゼットの背中側。この部分はお家を支える大切な壁なので筋交いをしっかり入れてあります。


f:id:daieigenba:20181116173814j:image

注文住宅現場 1階

壁の一部に板が張ってありますね。これはエアコンを取り付けるための下地材です。これから張っていく壁板は石膏板のため、エアコン等の重量物を支えることができません。階段の手摺りなどもそうですが、後から何かを取り付ける部分には必ず壁板の下に板を張っています。

 

寒くなると同時に風邪が流行ってきます。おいしいご飯をしっかり食べて、お風呂でゆっくり暖まって、睡眠をしっかり取るだけで風邪を引きにくくなります。

本格的な冬がくる前に体力をつけておきましょう。