大栄興産㈱のブログ

日々の活動や施工中の現場をお見せします。

備後東2丁目

こんにちは。雨が上がっていいお天気になりましたね♪

今日は備後東2丁目イーストタウン・2の分譲地にて上棟をしています!

こちらの分譲地での最後の上棟…なんだかとてもワクワクします。

 
f:id:daieigenba:20170929124827j:image

↑ 朝9時半、早くも1階部分の柱が完成していました。資材を積んだトラックからクレーン車で建材をおろしています。

 
f:id:daieigenba:20171001180034j:image

↑ 空飛ぶ建材!すでに電線が張ってあるためクレーンでまたぐように運びます。風がおだやかな今日でも、資材の向きには要注意です。

 

f:id:daieigenba:20170929125436j:image

↑クレーンに資材をかける準備も慎重に…。荷崩れは重大事故の元になります。働く人にも近隣の方にも安全が第一!


f:id:daieigenba:20170929125752j:image

1階の天井部分を見上げると、太陽の光が降り注いでいました。

今日の上棟が無事に完了しますよぅに…

 

夕方にはクレーン作業も終わり、家の骨組みが完成する予定です。どんな骨格が見れるか楽しみですね♪