大栄興産㈱のブログ

日々の活動や施工中の現場をお見せします。

2017-01-01から1年間の記事一覧

備後東2丁目

こんにちは。雨が上がっていいお天気になりましたね♪ 今日は備後東2丁目イーストタウン・2の分譲地にて上棟をしています! こちらの分譲地での最後の上棟…なんだかとてもワクワクします。 ↑ 朝9時半、早くも1階部分の柱が完成していました。資材を積んだトラ…

備後東2丁目

こんにちは、大栄興産です。 今日は9月1日!学校では新学期のスタート、会社では下半期のスタートですね♪ 大栄興産は創立に合わせて9月が期首のため、本日より第46期がスタートとなりました。 さて、今日は「備後東2丁目イーストタウン・2」をご紹介したいと…

豊町6丁目

こんにちは。 7月に入って本格的に暑くなってきました。 台風も近づき生憎のお天気ですが、今日は完成した豊町6丁目の分譲の室内写真をご紹介したいと思います♪ ↑ システムキッチンはパナソニック。ガスコンロ部分には油はね防止のクリアボードがついている…

豊町6丁目

こんにちは。 梅雨入りしてから雨が少なくなりましたね。気温も梅雨時とは思えない30℃超えの日もあったり…体調管理には充分ご注意ください。 豊町6丁目分譲は外構工事も完了し、ついに完成となりました! ↑ 大きな開口窓をもうけた南側。お庭も駐車スペース…

豊町6丁目

こんにちは。今日は久しぶりに気持ちのいい天気になりましたね♪ ご紹介している豊町6丁目の現場では、最終行程の外構工事を行っています。 ↑ 駐車スペースになる土間コンクリートの基礎行程。砂利を敷いた上を圧して、細い鉄骨を網の目状に配します(配筋)。…

豊丁6丁目

こんにちは。いつの間にか桜も終わり、GW目前となりました。豊町6丁目分譲では室内仕上げが完了間近となっています。 ↑ 壁紙を張る前、リビングのドアを内側から見たところ。白くなっているのは、壁材の合わせ目の隙間やビス止めした窪みをパテで埋めた部分…

桜 ~sakura~

こんにちは。ようやく桜が満開になったと思いきや、連日の雨・雨・雨…。今日はお仕事から少し離れて、お花見のチャンスを逸してしまった方もお手軽に行ける 「近所の桜スポット」 をご紹介します♪ (ご紹介する写真は、主に4/7(金)に撮ったものです) ↑ 市役所…

豊町6丁目

こんにちは。今日から4月!新年度となりました。 春休みに入ってからお天気が今一つですが、元気に頑張りましょう♪ ↑ こちらは外壁材(サイディング)を張る前の外壁です。縦に張っている幅木(はばき)にオレンジ色の塗料が塗ってありますね。これは「防虫防蟻剤…

豊町6丁目

こんにちは。ようやく桜の花が開いてきましたが、この週末は寒の戻り&生憎の雨予報となりましたね。どうやら当社のお花見も少し延期になりそうです。 豊町6丁目の現場では、ついに大工さんのお仕事が終わり内装の仕上げが始まりました。 ↑ お家の外観が見れ…

上蛭田 分譲

おはようございます。寒い朝になりましたね。大栄興産では本日、上蛭田にて分譲物件の新規販売会を行っております! 併せて豊町6丁目の現場でも販売会を実施しておりますので、ぜひ遊びに来てくださいね♪ 皆様のご来場を現地にてお待ちしております。 ↑ 新規…

豊町6丁目

約1週間ぶりの現場…予想以上に工事が進み、家の中も外も様変わりしていてビックリ!もっと頻繁に立ち寄らないと大切な行程を見逃しそうです。↑ 1階リビング部。先日ご紹介した室内写真と同じ場所から撮りました。外側から壁材を張ったところに、今度は内側か…

豊町6丁目

おはようございます。年が明けてから晴天が続き空気が乾燥しているので、そろそろまとまった雨が欲しいところですね。 ご紹介している豊町6丁目の物件も、ようやく室内の様子を公開できるところまでやってきました♪↑ リビング部の写真です。建てた柱に外側か…

青空に

備後東2丁目の現場にて。 先日、珍しいひこうき雲を発見!3機の飛行機が順番に平行飛行していました。青空にくっきり残るひこうき雲が印象的で、なんだか得した気分でした♪ここのところ豊町の現場ばかりご紹介していますが、備後東2丁目イーストタウンⅡの物…

豊町6丁目

こんにちは。あっという間に1月が終わり、今日から2月になりました。一年で一番寒いこの季節、豊町6丁目の分譲現場では着々と建築が進んでいます。そんな中、今日は屋根にスポットを当ててみました。↑ 屋根瓦のメーカー「新東」の陶器平形瓦です。以前のものに…

豊町6丁目

家の丈夫さ…地震大国・日本に住む以上、お客様も私たちも非常に関心を持つポイントですよね。構造計算云々となると一気に冷めてしまうので、目で見て分かるものをご紹介したいと思います。↑ 1階から天井(見えているのは2階の床ですが)を見上げた写真。柱が交…

豊町6丁目

こんにちは。豊町6丁目の現場では順調に工事が進み、立ち寄るたびに様子が変わっています。 ↑玄関付近から見た床組み。縦横の升目がキレイですね。これから数日中には床の下地板が張られ全く見えなくなる部分なので、今のうちに公開です♪ ↑こちらは洗面脱衣…

豊町6丁目

こんにちは。お昼までは晴れていたのに、この時間になって雲が広がってきました。今週末は大寒波らしいので、体調管理には注意したいですね。 先日上棟した豊町6丁目の現場です。安全面を考慮してネットで囲っています。 玄関部から上を見上げた写真。2階の…

豊町6丁目

夕方5時近く。現場では屋根(小屋裏)にさしかかっていました。ここからは日没との戦いです!が、ほぼ完了に近いのでご安心を。新年最初の上棟も無事に完了しそうです。大工さん、今年も安全第一で頑張ってくださいね♪

豊町6丁目

昼前の現場にて。 青空に映えるピンクのヘルメットがトレードマーク。1階の天井(2階の床)で、柱の繋ぎ目を固定する金具を取り付けています。 黄緑のヘルメットの大工さん。 同じく金具取り付け中。カメラに気付いてくれました。 今日から木工事のスタート。…

豊町6丁目

本日は晴天のもと、新年最初の上棟です! 青空に柱が映えて気分も上々。普段は明るく楽しい大工さんがキリッと男前に見えました。現在1階部分の柱が立ったところですが、日暮れまでには全体の上棟が完了する予定です。

備後東2丁目イーストタウンⅡ

こんにちは。2017年の幕が開け、大栄興産も仕事始めとなりました! 備後東2丁目の現場ではオリジナルの新しいのぼりを立て、気分も一新。 今年もお客様との素敵な出会いがありますように♪

謹賀新年

明けまして おめでとうございます。 本年も どうぞ宜しくお願いいたします。 皆様にとって良い一年となりますよう 心よりお祈り申し上げます。 当社は6日より営業いたします。